ジャグジャグが同じ画面にいるだけで笑いが込み上げてくる不思議。ゼナさんやモアの次に登場するのがジャグジャグとは思わなかったw アクションも盛りだくさんだったし、UFZとリクも絡んでくれたし、ペガすらアクションに参加してたし。
円盤を買うか悩む……。
もう1回くらい劇場で見ておかなきゃ!
パンフレットももちろん買いました😃
岩田さん(ゼナさん)はもちろん、ライハもレイトさん(ゼロ)も動けるお方だから、アクションが豪華でかーなーり楽しかった✨
特に岩田さんの、相手の首に膝をかけて地面に引き倒す流れがあまりに美しくてかっこよくて、変な声が出てしまったw
ガイさんは、革ジャケとブーツじゃアクションしにくいとインタビューに答えてた気がするけど、相も変わらず腰の据わった力のあるアクションでかっこよすぎでした。前作映画のアロハシャツは衝撃だったけど……あれ? むしろ、沖縄にいながら革ジャケってどういうこと😏
ジャグジャグは生身アクションは少なめだったけど、全編通して出番も多いし、力尽きるまで戦ってくれたし、かなりおいしいポジション。
レイトさんという金蔓をしっかり連れてきたのもジャグジャグの功績、かも? レイトさんがいなかったら、情報はぜんぜんもらえなかったし……締め上げるという手段もあるけどw ライハにゼナさんにジャグジャグと、締め上げ要員が多いww
情報が500円ずつってけっこう安いw なんとなくジュークボックスを思い出しました、使ったことはないけど。
そういえば、レイトさんは飛行機の時間は大丈夫だったんでしょうか。いざとなったら星雲荘に乗せてあげてください。
ストリウム光線も効かないとか、ギルバリスの防御性能はどうなってんの……。M87光線も効かないのかなあ。
ギガファイナライザーの攻撃はしっかり通っていたし、タロウさんたちとは相性が悪かったのだと思うことにします。
そういえば、ウルトラ六兄弟のうち、ジャックさんとエースはセリフがなかったような? タロウさんはタァー!!だけあった気がする。
たくさんのギャラクトロンが降下してくるシーンはなかなかに絶望的な光景でした。ノーマルならともかく、改造されてるし、ジャグジャグでも苦戦してたし。
タイプチェンジメドレーは定番とはいえやっぱり嬉しいもの。色合わせでソリッドバーニング、バーンマイト、ストロングコロナとか、まさにクレナイに燃える!!
マグニフィセントもちらっと出てきてくれたし、ライトニングアタッカーとか幸せすぎて✨
ジャグジャグもタイプチェンジできたらいいんだけどねー……ダークリングはどっかに飛ばしちゃったしね……。あそこでゼットンさんパンドンさんに闇の力をお借りしても、ただの怪獣にしか見えないかもだけどw 伏井出先生の件もあるし。
そういえば、オーブトリニティもゴモラアーマーをまとえるんですね。肩のトゲトゲがどうなっていたのか不明なので、やはりもう一度見なければ! エックスさんを呼んであげてー!と思ったのは秘密です。
データ化された相手にはめっぽう有能だなーエックスさん(の能力)。彼の能力がなかったら、ジードが大変でした。
いやまあ、エックスさんの苦戦が多いのは、嫌がらせのように強敵ばかりが襲撃してきた&あきらかに相性の悪い相手ばかりだったというだけだけど!
ゲストヒロインが当然のように戦い出したのはちょっとびっくりしました。グクルシーサーもギャラクトロンMk2に善戦してるし。
アイルの一族って意外と強いのかな。戦闘向きの衣装ではなさそうですが、魔法衣みたいな特殊素材なのかも?
消滅してしまったのは悲しいなあ。爆炎を浴びたはずなのにきれいなままだったのは、やはり衣装のおかげかもしれません。
ところで、ドンシャインを知っていたのはアイルさんのご趣味でしょうか。ポーズまでしっかり決めてる辺り、おそらく玄人です。
ギガファイナライザーの左右に開く刃の部分に、ジードの目の形がプリントされてるのがなんだかかわいい。そりゃジードにしか使えないね。
欠点だらけの流れで、栄養に気を付けてるのにドーナツ食べちゃうライハが、いかにも年頃の女性ぽくてかわいい! カップ麺をやけ食いしに来るモアもなかなか個性的です😏
ゼナさんは怖いしって、ひとりだけなんか違うけどw 無表情なだけだから……無表情+口を動かさない演技だけであそこまで語れるゼナさんはさすがです。個人的には、岩田さんのアクションシーンはもっと多くてもよかったくらい!
シーサー抱えてるジャグジャグかわいすぎますが、意外とグクルシーサーが気に入ったのでしょうか。ギガファイナライザーを使えないことにすねたり、ガイさんを倒す宣言をしたり、宇宙を救うのがめんどくさくなったり、安定のジャグジャグですw
光の国がジードを見守る大家族みたいになっててほほえましい。いつか、ジードと光の国のウルトラマンたちが巡りあえるといいな。
ともしび港
特撮がライフワーク。備忘録兼用。わりとうろ覚え
0コメント