快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー 第5話感想

 止めるなんてめずらしいと言われるくらいには過激だと認識されている透真がほほえましくも頼もしい。 
 今回は竹内さん大暴れを楽しみにしてました!
 ふたを開けてみれば、大暴れしてたのは浅井さんと高田さんでしたw 一部では銀河マーケットの店長! 「ジーッとしてても……とぉー!」で吹いてしまった😆 さりげなく逃げ延びてるのが地味にすごい。

 発信器をつけておくのは基本中の基本ですが、けっこう主張の激しい発信器のわりに、敵方にまったく気がつかれないあたり、店長(違う)のおおらかさが見てとれます😃
 ルパン側がケースごとお宝を入手していたら、うっかり秘密基地がばれかねませんでした。危ない危ない。
 射撃の名手らしい咲也ですが、今のところ近距離がメインなので、いつかロングレンジも見てみたいところ。

 それにしても、マウントとってがつがつ殴るルパンレッドには驚きました。今までの戦隊だと、対立したとしても銃撃したり衝撃波を飛ばしたり、直接的でも武器を使って競り合うことがほとんどだった気がします。
 メカでのぶつかりあいもかなり激しかったし! おいかけっこが本気すぎて(手段とか盗品うんぬんでふたりとも完全に血が上ってるんだろうけど)、街への被害も気になるところです。
 ひとつずつ手にするのかと思いきや、ルパン側がふたつともゲット!
 パトレンは来週までおあずけですね……。パトレンひいきなので、今後の活躍を楽しみにしてます!

 ルパンレッドもパトレン1号も仲間との距離感が適切な感じなのが見ててこころよい。
 今後のパワーアップが一極集中せずにいてくれると嬉しいんだけどな~。
 来週は1号がリベンジマッチを挑むようで。早く観たーい!!

0コメント

  • 1000 / 1000

ともしび港

特撮がライフワーク。備忘録兼用。わりとうろ覚え